旅行

東海汽船 東京湾ぐるっと周遊クルーズ 参加記録

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

東海汽船ジェット船、セブンアイランド結を使用した
東京湾ぐるっと周遊クルーズに参加してきました!!

東海汽船さんは期間が終わると
ツアー発表記事を削除してしまうので
公式ページはすでに存在しないのですが

竹芝桟橋を出発してレインボーブリッジアクアブリッジゲートブリッジをくぐり
羽田空港や海ほたる沖、京葉シーバース付近などを航行して
戻って来る周遊クルーズです。

今流行り?の御朱印シリーズの船版、御船印
鉄道とか空港とかもやってるけど
なんか銭ゲバ臭を感じて手をだしてない、、、

…んだけど「ラブライブスーパースター!!」コラボのやつがあったので
買ってしまった…
あとSPY×FAMILYのコラボキーホルダー。

東京湾周遊クルーズも楽しみですが
今回の目玉は何と言ってもジェット船
セブンアイランド結の乗船です。

ジェットフォイルの建造は国内では1995年以来で、25年ぶりの新造船。
航空機の技術を応用した船舶で時速80kmのスピードで運行できるらしい。

このクルーズは「高速ジェット船就航20周年記念」らしく
たった3000円で窓側席を一人で確保できるお得なものとなっている。
時間としては1時間半ほどのクルーズ。

レインボーブリッジ封鎖できません!
…がまず出てきてしまう踊る大捜査線大好きおじさん。。。

座った側しか見れないじゃん!?
…とか思ってる??

安心してください!
サービス精神旺盛な東海汽船さんは
ちゃんと旋回して逆側も見られるようにしてくれます!

実は海ほたるって行ったことないのよねー
車もってないし、バスでも行けるらしいけど

そもそも東京から川崎へわざわざ出て
木更津へ行く用がないのよねー
海ほたるのためだけに行くのがタルくて、、、

京葉シーバース
海上の原油荷役設備。
まさか見る機会ができるとは思ってなかったわ、、、

ディズニーとか葛西臨海公園
以前、葛西に住んでいたのでよく知っている施設ですが
海から見るのは新鮮でいいですね~

ゲートブリッジも行こう行こうと思っててまだ行けていない。
最寄り駅から結構な距離があって敬遠してたけど
今はシェアサイクルあるだろうから楽にいけるのかなー??

楽しくてあっという間に過ぎてしまった
1時間半のクルーズでした。。。

今度は離島にも行ってみるか!?

竹芝客船ターミナルにあった売店で売ってた
小笠原パッションフルーツジュース
適度な酸味があって美味しい。

関連記事

ちょっと行ってきた! 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*